一般社団法人日本越境EC振興協会

あなたは2023年の越境EC/副業eBay輸出せどりの成果はいかがでしたか?本記事では、越境ECビジネスのプロフェッショナル、著者である一条が個人的に2023年を総括させていただきます。

【越境EC/eBay輸出せどり】2023年の総括と2024年

今までの振り返り

今までの振り返り記事を見つけたら随時アップしていきます。

2016年の総括

2016年の総括について詳細を知りたい方は【副業eBay輸出せどり】2016年の総括をご覧ください。

2017年の12月は梱包・発送の外注さんがギブアップしたため、自分で梱包・発送を行っており、総括している場合ではありませんでした。

2019年の総括

2019年の総括というより2020年の年初頃の詳細を知りたい方は凡人の現役サラリーマンが資産1億円を形成する方法をご覧ください。

2020年の振り返り

2020年の振り返りについて詳細を知りたい方は【副業eBay輸出せどり】2020年の振り返りと2021年の攻め方をご覧ください。

【2021年夏】3つの目標の進捗状況

2021年夏頃の進捗状況について詳細を知りたい方は【副業eBay輸出せどり】QOLをあげていこうをご覧ください。

【2021年】3つの目標の進捗状況

2018年頃に掲げた3つの目標の進捗状況について詳細を知りたい方は【副業ビジネス】3つの目標の進捗状況をご覧ください。

2022年の7月

2022年7月の状況について詳細を知りたい方は「年収倍増計画」からサイドFIREの「不労所得計画」へをご覧ください。

2022年の総括

2022年の総括について詳細を知りたい方は2022年の総括 / 年収倍増計画7つのステージとは?をご覧ください。

越境EC事業

2023年は以下をテーマに活動をしてきました。
✅ ビジネスの成功
✅ QOLの向上
✅ 国への貢献
✅ 越境EC業界への貢献
✅ 中小企業への貢献

「本業 x 副業 x 新規事業」という枠組みに加えて、「資産運用 x ライフスタイル」でアウトプットしたいと思います。

本業

  • アマゾンのサスペンドが解除されず(いや放置しており)相変わらずの複数アカウントによるeBay輸出とShopifyです。
  • 去年から、越境EC事業は、国内事業者と協業した無在庫販売スキームでの出品の加速化がテーマです。(自分のリソース次第で変わる状態はなんとかしたい状況です…)
  • それから、最近はEtys輸出が気になりますね^^
  • 角度は変わって、25年間、コンサルティング会社でしぶとく働いてきただけあって、改めて、この仕事が好きなんだなと自己認識しました。
  • 「for the Client」の精神で、今まで学習してきた内容を、無理のない範囲で、国、中小企業、事業者、個人へオンラインでサポートしています。

副業

専業の人は、副業が専業以外の仕事だったり、サラリーマンは副業がeBay輸出だったり、副業がサラリーマンの人がだったり(笑)、
一体、何が本業で、何が副業なのかよく分からなくなってきました。
稼ぎの額によって、そちらが本業と言えるのかなと思うようになりました。
何にせよ、ゆるゆると無理のない範囲で行っていこうと思います^^

資産運用

一旦の目標である、年間配当100万円へのお金の預け場所を変えてきました。

2024年から新NISAがスタートするということで、全突っ込みを予約していましたが、 個別銘柄の予約ができなかったので、積立NISA枠と1株投資を継続していきます^^

ビジネスオーナーやインベスターとしての「不労所得」を目指して、 自分が働けるギリギリの年齢まで、労働経営者として無理をしないで活動を続けたいと思います。

ライフスタイル

よく、インターネット上の世界では、
・好きな時に
・好きな場所で
・好きな人と過ごす
「自由なライフスタイル」が流行っていますよね。
少し斜に構えていましたが、今は、その気持ちが本当によく分かります^^

QOLを向上させて
毎月1回は、旅行しながら、気の合う仲間と美味しい食事をしながら呑む^^

自分の人生なんだから、お互いに、周りの人のQOLを向上させながら、やりたいことをやるのがベストだなと思っています。

そのために、「ちょっと働いて後は自由に生きる」というサイドFIREという生き方が、僕には性に合っているようです。

現在の目標は、1日4時間の作業でキャッシュフロー100万円/月

是非、2024年に向けて、あなたの目標を教えてください。

お互い頑張っていきましょう!

まとめ

あなたは2023年の越境EC/副業eBay輸出せどりの成果はいかがでしたか?本記事では、越境ECビジネスのプロフェッショナル、著者である一条が個人的に2023年を総括させていただきますした。ぜひ、参考にしてください。