一般社団法人日本越境EC振興協会

一条です。

本記事では、名古屋旅第二弾として一泊二日で名古屋に行き、「インスタントハウス」というイノベーションの進化を感じ、越境EC・eBay輸出、インターネット物販プレイヤーとの情報交換の様子を綴っています。

名古屋旅第一弾は、勉強会・懇親会と、独立・起業し、越境EC認定支援機関に認定されたため、伊勢神宮へお参りにいった様子を綴りました。

名古屋旅第一弾

名古屋旅第一弾は、独立・起業し、越境EC認定支援機関になったので、伊勢神宮へ その詳細について知りたい方はSNSハイライト2022年6月勉強会・懇親会をご覧ください。

SNSハイライト【10/6〜 10/8 2022】

Twitterのハイライトです

ひつまぶしを食べました。

2019年の9月に行った時は「ヒマつぶしにひつまぶし」と言いたかったんでしょうね(笑) ちょっとハズいです...

https://twitter.com/ebay_ichijo/status/1577888502653784065

今回の名古屋旅のメインは名古屋の大学の教授が発明した「インスタントハウス」の下記の集まりでした。

なんでも、NASAから800億円の予算を出すとまで言われたらしいです。

いつもはインターネット物販で引きこもり生活を送っていますが、世の中、衣食住のうち、住の「イノベーション」が進んでいます。

インスタントハウスを手に入れようと固く誓った夜でした。

必ず石川県に行こうと誓った夜でした。

宿泊先はもちろんマリオットで無料アップグレードで朝食バイキング付きです。

前回はムダに贅沢な名古屋マリオットアソシアホテルだったので、別のホテルにしましたがとても快適です。

Marriott Bonvoyアメリカンエキスプレス

無料でマリオットに宿泊できる訳はMarriott Bonvoyアメリカンエキスプレスは最強カードをご覧ください。

2日目は知り合いの事務所に集合

越境ECビジネスのプレイヤー(巷では「輸出転売ヤー」と呼びます(笑)

どうでもいいのですが、なぜ転売ヤーと揶揄されるんでしょうね?常日頃、世の中全て転売では?と思っています。

オンラインと違って、少人数で集まって、雑談ベースの情報交換は、肩の力を抜いてアウトプットできるのがいいですね。

月商800万円達成していますよとか嬉しい共有でした^^

そして今日は輸出入コミュニティの集まりがありますので、顔をだしてきます。

まとめ

いかがでしたか?本記事ではイノベーションが進んでいる